30.10.13

[PV]住岡梨奈 - Hello Yellow!

每次出現甚麼節慶後,巴士公司的時鐘猶如重設一樣,原本早上繁忙時間前的班次會有明顯的變化。對於披星戴月族,為回復正常的上班時間,唯有鎖定趕上首班列車為目標,順利接駁巴士。閣下可知,與MTR不同,昔日的KCR(即東鐵線),在那黃線前站著的,大都是手袋、背包,甚是神聖的姿態,真想將之掃出月台。

Y!Blog時代已不斷寫著Singer/SongWriter,重回Blogger後,這惡習大概都不能變改,其實結他系的Singer/SongWriter,有心的話,真的寫也寫不完,尤其是女子派系的,Y!Blog時代寫了「住岡梨奈」的上篇,下篇就在這裡重新開始吧。

2013年度iTunes期待新人的另一名字,若以網絡人氣對碰,大概比昨天的「山崎あおい」優勝,皆因由Cover「斉藤和義」的作品,便輕輕賺取過百萬的點擊次數,至於Cover「川本真琴」的「1 / 2」,同樣有半百萬的瀏覽人次,然而…卻未有刺激上週推出的單曲作品「Hello Yellow!」的銷量。

將於2013年11月27日推出的首張大碟「ツムギウタ」,內裡包含著過往的三張單曲作品,出道單曲「feel you」的曲調乃「COZZi」出品,而「Hello Yellow!」更是曲詞皆非產自「住岡梨奈」的,那麼…又怎算是完整的Singer/SongWriter呢?其實每張單曲的C/W,都有她親自負責曲詞的作品,當中亦包括第二張單曲「ハレノヒ」。話說這張大碟的初回版本為¥3,500,換算後若$280,不過香港HMV網上開價為$380,難道HMV kafe那麼好賺,連本業都放棄了嗎?

同樣手執結他的「住岡梨奈」,也許有很多相類似的名字,但最接近的絕對是同社師姐「miwa」。比起年紀較小的「miwa」,「住岡梨奈」的高音就是略為平坦,就以上述兩首Cover作品而言,其可塑性絕不下於「miwa」,只要專心於創作上,相信總能熬出頭來。



OR


おろしたての 白いシャツに カレーこぼした
何度洗って 漂白しても Yellow 取れないよ
テーブルの角 足の小指 ぶつけて痛い痛い痛い
なんでこんなにも 神様 嫌いよ!

ギターひとつ 抱きしめて この街へ来たの
文句言ったって しょうがない わかってるけど
(All right woo, All right woo)
Yellow な月がウィンク 窓を叩くよ
「待ってたって 変わらないんだ Hello さぁ行こうぜ!」
(All right woo, All right woo)
Here we go ! Here we go !

本当の自分 わからなくて 誰にも言えなくて
いつもへらへら 言葉ぺらぺら 風に舞うこころ
肝心な愛情 メールで参上 そばにいたいいたいいたい
なんでこんなにも 神様 嫌いよ!

ギターひとつ 抱きしめて この街へ来たの
泣いてたって しょうがない 変われないじゃない
(All right woo, All right woo)
Hellow Yellow ! 明日に向かって 私歌うよ
涙だってめぐりめぐって 花を咲かすでしょう
(All right woo, All right woo)Here we go !
woo Blue and Yellow White and Tomorrow (It’ s my color)
woo Red and Yellow Me and Tomorrow
Yellow な明日に向かって 手を鳴らせRight now !

夢 ひとつ抱きしめてこの街へ来たの
いつしか きっと君とも わかちあえるでしょう
(All right woo, All right woo)Here we go !
Hello Yellow ! 明日に向かって 私歌うよ
Hello Yellow ! 取れない傷も勲章になるでしょう
(All right woo, All right woo)
Here we go !


Extra︰[PV]ハレノヒ

行け 動き出せ クラウディ くもりのち晴れろ空
見上げるのは真面目な私

数え始めたアナタのいいところ
ふいに黙って 立ち止まっては
思い出してみてる
覗いてた世界が狭くて
あれこれと求めちゃうのかな

大抵のことは 尋ねてもわからないから
目を凝らしてる

行け 動き出せ クラウディ くもりのち晴れろ空
この街で願えば また波風の旅 見極めろボーダーライン
飲み込まれたくない衝動で

日々を横目に連れ出してくれる
アナタとずっと 話をしよう
確かめ合うように
曖昧な世界が苦くて
あれこれと大人びてしまう

大事なことは 並べても計れないから
言い出せなくて

泣くのはやめた 指差すのやめた
見えなくなるのがいやなの

ほら 認めたよクラウディ
去り際の口つげに
驚かされつつも

今 くもりのち晴れ
新しく見えたなら この街に流れて
行け 波風の旅 歩かなくちゃ
頼れるのはいつもの私

Extra︰[PV]feel you

欠けた答えがいくつもあるの
正しさだけじゃ足りない
ふたつ重ねてみたけど 違ったよ

I feel so
満たされて見える景色はやさしい
あなたの目に映るものも同じ
ねぇ ずっと
消えてしまうなよ 新しい息吹よ
声に出して 響かせて

月夜 口開き ばらす パズル
浅い眠りの気まぐれ
アタマ 空っぽにすれば うなずける

I feel so
忘れかけていた私の願いも
手をたたけば戻る ユメと同じ
ねぇ ずっと
思いにふけても明日は来るでしょう
探しあてて 繋げて行こう

触れさせていてよ
ただ一人 心奪われた
愛しさ焦がれて 七色の風が吹く

I feel you
満たされて見える景色はやさしい
あなたの背に映るものも同じ
ねぇ もっと
目覚める頃には 眩しい気持ちを
声に出して 響かせて

Extra︰[CLIP]歩いて帰ろう (Short Ver.) [斉藤和義Cover]


Extra︰[CLIP]1 / 2 (Short Ver.) [川本真琴Cover]

沒有留言:

張貼留言