16.12.13

[PV]片平里菜 - 女の子は泣かない

還在平常溫暖的冬天晚上,某天與友人提及掌控人生的兩人條件-先天與後天-,這種討論百億年都永無終的老話題,又怎會有任何結論呢?不要說複雜的人生看掌看面相,不如看看字吧,一個刷著雙眼的字,怎樣去改寫那天生悲傷一生的命運呢?即使與結伴,亦無減負面的能量吧?

本年年末可謂格外冷清,所指的是往常終會留意的音樂動態衍生物,例如紅白歌合戦等等,看過清單後便可以安心放進冰箱內了,主線留意的新人系列命途相乎,若要於驚喜稀少的2013年中少個總結,印象較深的除了「塩ノ谷早耶香」外,就只有「片平里菜」了。

年初以配信產品「始まりに」出道的「片平里菜」,年間所發行的實物產品就只有八月份推出的出道單曲「夏の夜」,於Oricon單曲榜排名第44位,成績可謂不上不下。由於產量稀少之故,留意其網上的動向反而變成主線,最終讓其相關的Youtube變得頗豐富。收錄作品「夏の夜」外,亦有其附屬作「Come Back Home」,亦有未發行作「amazing sky」,若再多走一步,在上月尾前,於「Goose house」處亦能找到她的蹤影。作為常規客席的「片平里菜」,可謂順勢借助了「Goose house」的網上知名度,來宣傳自己的新曲單曲作品「女の子は泣かない」,2014年1月15日推出單曲,估計來年夏季左右會有大碟出推吧?


確かに言ったよね
好きって言ったよね
私のとなりに来て
腕をまわしたよね

心細いよ
携帯気にしちゃうよ
好きだって認めていいの?

悪いウワサも聞いてたけど
危ないものに触れてみたくて

最初からわかってた
傷つく恋だって
用のない電話 甘いキス 虜になってしまえば
気付いた頃には ただのおもちゃみたい
誰も あなた あなたみたいな奴のために
女の子は泣かない

メイクはそのままで
ベットに朝が来ちゃって
目覚ましが急かすの
ちょっと待って!

大事なレポートも
やっぱ間に合わなくて
私にカミナリは落ちる

冴えない始まりにため息
作り笑いも長くは続かなくて

慣れないことに
追われる毎日は
気持ちが空まわるばかり
肩を落として帰るの
こんな時には あの子と笑いたいなぁ
今は わたし わたし強くなるために
女の子は泣かない

悪いウワサも聞いてたけど
危ないものに触れてみたくて

最初からわかってた
傷つく恋だって
用のない電話 甘いキス 虜になってしまえば
気付いた頃には ただのおもちゃみたい
だから わたし わたし 今日も自分らしく
泣いていたいの

慣れない日々や恋の終わりだって
そんなこともあったなんて
笑える日がくるのかな?
余裕の朝には上出来なメイクに
笑顔で始めよう
輝きたいの
女の子は泣かない

女の子は泣かない

Extra︰[PV]Come Back Home



電車から見えるのは
青と緑の水彩画
うすら映る私のマヌケな顔

昨日の東京は暑かった
人ごみにもまれるのも悪くはないな
ほら、比べたら幸せは逃げちゃうから
いつでもおいでよ

Come Back Home
次の駅で 重荷を降ろして
つたない私の頭の中
澄んだ空気で入れ替えよう

帰る場所があるんだ
忙しさの中をかきわけて
あの日のこと 今のこと
忘れたくはないもの
めまぐるしく今が過ぎても
寄り添うよ 今から帰るよ

友達とよく話したあの河原も
たまに歌った地下道も
あの時とは少しでも違って見えるかな?

Come Back Home
家に着いたら 少し休もうか
でも いつまでも いられない
約束通り 会いにいこう

帰る場所があるんだ
忙しさの中で迷ったって
この街も あの子も
相変わらずのままで
めまぐるしく今が過ぎても
ここにあるよ ただいま、帰ったよ

この線路は繋がってる
おかえり ってこの先で待ってる
最近どうなの?元気でやってるの?
私はいつだって頑張るよ

Come Back Home
次の駅で 重荷を降ろして
つたない私の頭の中
澄んだ空気で入れ替えよう

帰る場所があるから
忙しさの中をかきわけて
あの日のこと 今のこと
忘れたくはないもの
めまぐるしく今が過ぎても
寄り添うよ 今から帰るよ

Extra︰[PV]夏の夜



good night今日はもう寝よう
だけど少し考えた
今の自分にはなにがあるんだろう勇気がないよ

ひとりでは生きれないことを 知りながらも何度も裏切った

夏の夜 ひとり ギターを弾いてた
誰も知らない自分がいた
本当の声は喉を通らずに
音もなく叫びつづけた

眠れない、結局
布団をはいで窓を開けた
遠くにあるほど手にしたくなる 夜空の星とか

この町で生きてきたことを おもいながらも もう行かなくちゃ

夏の夜 ひとり 夜風をあびてた
誰も知らない自分がいた
本当は涙が喉を伝って
心まで痛みが染みた

もしもいつかこの声が
なくなってしまうとか思うだけで
伝えたいことがたくさんあるってことに
やっと気付くんだ

夏の夜 ひとりギターを弾いてた
誰も知らない自分がいた
本当の自分は弱くてずるくて 悔しかった…

誰も知らない自分がいた
本当は涙が喉を伝って心まで痛みが染みた

今すぐ君に伝えたい

Extra︰[CLIPS]amazing sky



Extra︰[CLIPS]片平里菜 Feat.kei (Goose House)- 女の子は泣かない



沒有留言:

張貼留言