22.12.11

[PV]奥華子 - シンデレラ

猶如向童話故事尋根一樣,從來沒有考究三隻小豬的品種、小紅帽的年齡與智商、又或者灰姑娘中玻璃鞋的承托力,對於幸福的在下,亦從沒有考慮過關於冬至的一切。打從工作開始,獲得額外的休息時間已是例行的必然,因此根本從未探究過失去它的原因。


於音樂層面而言,不論觀點角度,尋求突破向來都是在下所推崇的,那怕最終未能拼出康莊大道而墮入深淵,勇於嘗試來改變單調的原地踏步總不會缺乏價值的。然而理念永遠沒有絕對的公式,只要依是受大眾認同,以一成不變的步調繼續前進亦未嘗不可,當然假若某天能碰上「奥華子」的嶄新嘗試,相信依然是一件樂事吧?


其中四眼系列的Singer/SongWriter「奥華子」,2011年只推出一張孤獨的概念大碟「君の笑顔 -smile selection-」,除一首作品「君の笑顔」外,其餘的都是輯錄自昔日的回鍋作品,非常可憐年的新作產量呢。大概受天災人禍而影響創作心情,不過自「奥華子」出道以來,但凡奇數年份的作品都會較偶數年份的少,05年的出道單曲「やさしい花」、07年只交出第二張大碟「TIME NOTE」、09年的單曲「笑って笑って」及大碟「BIRTHDAY」,也許她只是順應規律吧。


於2011年結束前公佈的兩則消息,分別都是與來年新作有關的情報,繼將於2012年1月11日推出的第十二張單曲作品「シンデレラ」,未定名的全新大碟亦將於2012年2月22日發售,若果有3月33號的話,會否推出DVD呢?單曲新作「シンデレラ」完全秉承「奥華子」的個人風格,繼續以琴鍵搭配穩定的旋律,維持她的魔法世界。形式與上兩作「ガラスの花」及「初恋」大致相同,單曲作品「シンデレラ」都是以新作配Live Version作品合併而成的,究竟成績能否得以突破最佳的第十位?


青い雲を見た帰り道 想い打ち明けたあの日から
あたしの幸せの場所は あなたの隣りになった

お互いの名前の呼び方も 手の繋ぎ方も ぎこちなくて
そんな頃が懐かしいほど ずっと一緒にいたよね

好きすぎて苦しくなって 信じたいのに疑って
「別れよう」って言ったのは
「別れたくない」って言葉が聞きたかっただけなのに

今まで有難う 本当に大好きだったよなんて
冗談言える あなたじゃないって知ってるから
あたしは突然 魔法が解けたシンデレラみたい
今はまだ 思い出にできない

お揃いのマグカップも全部 二人で選んだ物だけど
好きという気持ちと一緒に あなたが置いていった物

眠れなくて泣き疲れて もう一度だけ会いたくて
返事を待つ あたしの手に
「新着メールはありません」の文字だけ 光ってる

あなたに出会えて 本当に幸せだったよなんて
笑顔で言える あたしに今はなれないけど
大切なものを 忘れてしまったシンデレラみたい
ガラスの靴じゃ あたしは歩けない

あなたと過ごした 全てが大切だったよずっと
喧嘩した日も あたしのそばにいてくれたね

今まで有難う 本当に大好きだったよずっと
笑顔で言える あたしになってみせるから
あたしは突然 魔法が解けたシンデレラみたい
二人の日々が 思い出になっていく





Extra︰[LIVE]奥華子 - 君の笑顔


External Link︰YouTube

春の光 風吹く街 君と出会ったあの時
幼い心で はしゃいでいた 遠い日の夏の夜
寂しさをごまかしながら 通り過ぎていた秋
君のぬくもり 確かめていた 暖かな冬の道

どんな時も君は 真っ直ぐな目をして
転んでも必ず 立ち上がってた
前だけを向いてく 君のその姿に
僕はどれだけの力 貰っただろう

君の笑顔 君の声が 僕らの未来を作ってゆく
動き出した 時計がほら 変わりゆく日々を刻んでゆく
夢があるなら どんな時でも 駆け抜けてゆけるはずさ
大切なもの 守りたいもの 僕は今見つけられたから

あの日君が流していた 涙の訳を知らない
悔しさの裏側に見えてる 夢へと繋がる道

間違いを恐れず 一歩踏み出せたら 今よりも自分を信じられる
悲しみの向こうに 人は立ち向かえる 君のその背中が教えてくれたね

僕のそばで 君のそばで 泣けるほど今を生きていたい
終わりのない夢はきっと  誰かの未来に繋がってく
諦めないで どんな時でも 君の声聞こえてくるよ
大切なもの 守りたいもの 僕は今 見つけられたから
一人じゃないよ いつでもそばで 君の笑顔を見たいから


沒有留言:

張貼留言